日経 「移民受け入れと豊かさは比例する」   日経は日本企業は中国進出しろって煽ったよね   ブログバンコクジジイのたわ言     2023/1/09

日経新聞が 移民を受け入れ なきゃ日本の未来はないって言い出した。
あのぉ!日経新聞は 日本企業は 中国進出しろって煽ったよね。
その結果、日本人の給与は上がらず、技術は盗まれ、中国が日本を脅すようになりました。
更には日本の土地を買い漁られ、今では日本企業が中国から逃げ出すのに四苦八苦しています。
進出時に、当然必要な 撤退の為の調査が、何もされてない状態で、進出しろと言ってたんだよね。
今回 移民を受け入れろと言い出してる日経なんだが、その前に 「中国進出しろ」 に対する 総括 をしないといかんでしょ。
そういうことせずに、次々と、「ああせい・こうせい」 は余りに 無責任 だと思う。

移民を受け入れた結果、どうなったのか、分析はしてるんだろうか?
例えば、スエーデン。
能力のない無教養な移民が増え、新たに国民となった結果、政府が面倒を見なけりゃいけなくなり、社会保証費が増えて困ってる。
しかも働いてくれず、治安は悪くなり、暴動は発生し、挙句には移民受け入れ担当大臣の娘が移民にレイプされたりしてます。。
言い出しっぺの ドイツなどは、「もう無理」って、制限をかけたんだが、人道主義一杯の スエーデンはガンガン受け入れたんだよね。
人道主義を大切にして、娘をレイプされてりゃ世話は無いです。
これが、馬鹿な奴等が大騒ぎした、グローバル主義の結果ですわ。

日本で移民を受け入れたら、企業の中国進出の場合は、最悪撤退してくれば良いのだが、移民の場合、追い出すわけにはいかないんですわ。
だって彼等は既に日本国民であって、在日外国人じゃないんです。
既に、イスラム教徒の 土葬 の問題が出てます。
法に違反してるわけじゃないけど、地方の習慣や文化を壊す様なことじゃ困るんですわ。
日経新聞は、イスラム教徒の ハラル料理の学校給食への問題や、土葬の問題、お祈りの為の休憩時間の問題、祈祷の場所なども考えてるんですかね?
イスラム教徒は、彼等の宗教に反する事を、是認することは絶対しませんし、イスラム教は他の宗教への改宗を認めていません。

そういう日本の文化を壊す様な人たちが、大量流入してくることを勧めていいんですかね?
無責任な記者が、記事を書いてるのが、日経新聞だと思って良いんですかね? かなり怖いんだけど。
移民受け入れを進める前に、何が起きるのか、そして日本を壊さないためには、どうすれば良いのか、もう少し勉強してもらいたいものです。
このままじゃ、日経新聞の意見として、あまりに恥ずかしいでしょ。
まずは中国からの、最適な撤退方法を整理しなさいよ。
日経のおかげで、苦しんでる企業がなんと多い事か。
進出を煽る前に、中国で稼いだ金を、日本に送金する方法 を考えて、確認していたのかな?

ネット民のコメント
ーーーーーーーーーーーーーー
移民だらけの 欧州に 20世紀末 数年間住んでたがあちらで 移民万歳!と言う人には会ったことがない。
公的空間では黙ってるが皆苦々しく思ってた。 二言目には 「日本は移民受け入れはやめとけ」と誰彼なく言われたな。

移民が増える メリット デメリットとを書き出し考えさせる方が良いと思います。
この記事書いている人は、スウェーデン、フィンランド、インド、サウジアラビアへ行って取材しているんだろうね?

豊かになるのは上級だけだろw
治安悪化等の負の面は庶民が全て被る事になる…

移民を受け入れようと提唱する雇用主側は、移民を受け入れることで生じる社会的コストの負担を買って出ることはしない。
その負担は全て政府や自治体の財政で賄うことになる。
昨日配信の日経の記事だったと思うが、高校の入学に 外国人枠 が少ないことを問題視していた。 カネも出さずに無茶言うなよ。
質の悪い記者 に記事書かせるなよ

日経てこんなイタイ記事書くんだな。 ビックリした、こういう会社だったのか

そら、企業は安い労働力が欲しいし、その企業の株主のメッセージを発信する 日経新聞ならこういうやろ。
移民のデメリットは全て市政の人間に押し付ける事ができて、株主はメリットだけ得てノーダメージなのだから。

移民有益論は 「移民で(今いる日本人が)豊かになる」という考えだと危ない気がする。

日経の言う 「移民」は、知的労働に従事する外国人なのか、単純労働を低賃金で行う外国人のどちらなんだろうか。
記事内で アインシュタインを例に挙げてるが、大企業の機関誌たる日経の言う移民は後者の可能性大。

日経新聞の移民推しがまた始まった。
日本企業に中国進出をうながし 「モンスター国家」を誕生させた罪をまた繰り返すのか。 こんどは日本が滅ぶぞ。

このグラフを眺めて、よく 「比例する」なんて見出しがつけられるな。
記者は恥を知れ。 国名に言及してる ポルトガルと サウジアラビアは完全にトレンドから外れてるし、日本と同じ横軸で上の方の国がいくつもある。

「移民を受け入れると日本文化が滅ぶ」というより、価値観の変化が早くなる、が正しい気がする。
ここ20年での変化が今後10年で起こる気がする。 社会的ブレによる 「経済的豊かさ」と 「心の豊かさ」とが両立しない時代 

   
評論集」 へ戻る