バイデンの予言     高山 正之   変見自在   2022/4/03  

米国人が崇める神 ヤハウエは強欲の塊だった。
東部 13州だけじゃ狭いと神は不満を垂れ、周りをどんどん取れと米国人に命じた。 いわゆる マニフェストディスティニー
(神聖な使命)だ。
で、米国人は隣の メキシコ領 テキサスに目を付けた。
手順はまず腰を低くして入植を乞い、地代も払いますと約束した。
メキシコは受け入れ、ただ 「我が国は米国と違って民主国家だから 奴隷はダメです」 と諭した。
それで 2万人余が入植したが、彼らは地代も払わず、おまけに 5000人もの黒人奴隷を入れていた。
メキシコ大統領 サンタアナが約束違反を責めると入植者は 「ではテキサスの独立を住民投票で決める」と言い出した
この地のメキシコ人住人はたった 4000人。 奴隷票だけでも独立できた。
サンタアナは怒る。 独立派が籠る アラモ砦を包囲し2週間の猶予後、攻撃して 200人を殺した。
その間、米国は仲裁も救援もせずにとぼけ通し、全滅の知らせを受けると 「リメンバー・アラモ」 を叫んで大軍を送り込んだ。
米軍は サンタアナを捕え、その命と引き換えにテキサスを手に入れた。

日本より広大な領土を 200人見殺しで入手するのは悪い話じゃないと強欲な神は言ったものだ。
バイデンが ロシアの ウクライナ侵攻を予言し、それが当たった。
半分認知症の彼でもそこまで読めたのは、実は プーチンの作戦が アラモと同じ手順を踏んでいたからだ。
発端は ウクライナ領内のロシア人地区 ドネツク、ルガンスクで ウクライナからの独立を問う住民投票が行われ、賛成多数で独立が宣言されたことだ。
ウクライナ政府は怒って サンタアナと同じに軍を出し、独立派の勝手を抑えた。
それで 1万余のロシア系住民が殺されている。 ここまでは アラモと同じ展開だ。
で、プーチンは 「リメンバー・ドネツク」 を叫んで攻め込んだ。

バイデンは 「我が国がテキサスを取ったのと同じ手法だ」と思ったわけだ。
ただサンタアナに当たる ゼレンスキーは未だロシアの手に落ちていない。 つまりアラモ通りにはいかなかったのが現状だ。
バイデンはまた 「ロシアは近く化学兵器を使う」 とも予言した。
米国人は 毒ガスが大好きだ。
先の大戦では国際法で禁じられた毒ガス、イペリツトを密造しうち 60トンを貨物船ジョン・ハーベイ号で イタリアの バーリ港に運び込んだ
ところがその港を 独軽爆ユンカースの大群が襲って貨物船は被弾。 毒ガスが漏れ出し、83人が死亡、500人以上が失明などの重傷を負った。

 沖縄戦でも使った。
米軍側は特攻機の攻撃もあって 7万5000人以上の死傷者を出し、おまけに米司令官 サイモン・バックナー中将が直撃弾を食らって戦死した。
これで米軍側はブチ切れ、宜野湾市で イベリットを撒き散らし、女性や子供を含む数百人を殺した。
その辺がちょうど今のプーチンの心理状況と同じだとバイデンは見た。
因みに米軍は戦後も イベリットを捨てていない。 沖縄返還の少し前には知花弾薬庫でイベリット漏出事故が起きている。
当時知花には 150トンもの毒ガスを持っていたことが米紙によってすっぱ抜かれている。

それでも米軍は毒ガスをやめられない 「1980年代、イラクのサダム・フセインに毒ガス製造プラントを提供した」 とニューヨーク・タイムズが報じた。
西独が下請けして バグダット近郊に プラントを建設、製造も手伝ったと報じる
その当時 テヘラン特派員に出て アフワズの野戦病院でイベリットを浴びて苦しむ将兵を多く見た。
それが米国製毒ガスだったと知ったら彼らも死ぬに死ねなかっただろう。

ロシアも毒マニアで、ノビチョクとか暗殺用毒物では大先達国家だ。
バイデンの予言がただの老人の妄想と言い切れないところがおっかない。

   
変見自在」 へ戻る